リモートレッスンを始めました!

 In 未分類

新型コロナウイルスの感染予防のため、しばらく通常のレッスンをお休みにしています。

ネットを利用した リモートレッスンを始めました♪

まずは、YOU  TUBE にお手本動画をアッップロード!(限定公開にて個人宛にアップしました)。

オンタイムレッスンとして、アイフォン、アイパッドなどのアップル社製品をお使いの方はフェイスタイム。

その他には、スマホにスカイプのアプリをインストールしてのレッスンも始めました(^v^)

心配していた時差は、ほとんど気になりません。

私がいつの大切にしている「腕の使い方」 「肩の位置」 「右手の形」 「左手親指の位置」などは

カメラを経由しても よくわかります。

今日、リモートレッスンにご協力くださった方、ありがとうごさいました!

音階の音程もチェックすることが出来、微妙な音程もネット経由でも聞き取ることが出来ることが

わかりました。

しばらくは、この形でレッスンを続けたいと思います♪(^v^)♪

 

Recent Posts