NHK BS1のドキュメンタリーのBGMに採用されました!

 In 未分類

今年は新型コロナウィルスの世界的感染だけでなく、体温よりも高い気温が

続いたり。  いろんなことが目まぐるしく起こっている2020年な気がします。

 

若王子バイオリン教室のレッスンの部屋にも、飛沫感染防止のビニールカーテンを

設置することにしました。  天井から吊り下げるので少し工事をします。

カーテンの設置までは、マスクとフェイスシールドを装着してレッスンいたします。

 

いろんな変化がある年ですが、私にとって大きなことがありました。

明日8月23日の夜22時の NHK BS1 のBGMの一部に、私のビオラの演奏が採用されました。

BS1スペシャル「少年たちの連合艦隊~“幸運艦”雪風の戦争~」

[BS1] 2020年8月23日(日) 午後10:00~午後11:50(110分)

現在93歳の元戦艦雪風に乗っていた方の貴重な証言のドキュメンタリー番組です。

過酷な体験談だと思いますが、戦争体験者の証言は年月の経過とともに本当に貴重になってきています。

多くの方に観て頂けたら、と思います。

(私のビオラ演奏は110分の番組のどこで流れるかわかりません<(_ _)>。 曖昧な情報でゴメンナサイ)

 

Recent Posts