相模大野 ミュージックホッパーに参加しました

 In 未分類

2019年5月20日、相模大野銀座商店街の音楽イベント

「ミュージックホッパー」に参加しました。

今回もフォークシンガーの安室岬さんのライブのサポートをさせて頂きました。

4軒(!)の飲食店を4組のミュージシャンが順繰りに回っていくという、なかなか珍しい企画。

銀座商店街を、出演が終わって次のお店に向かうミュージシャン同士が

「お疲れ様です!」と挨拶を交わし、さあ 次はどんなお客様がいらっしゃるか。。。

会場となったのは イタリアン、カフェ、ピザ屋さん、お好み焼きやさん。

ミュージシャンは 安室さんの他に弾き語りやジャズシンガー、サックスとバンジョーの方々でした。

どのお店も、あったか~いマスターさんと音楽を楽しんでくださるお客さまが迎えてくれました。

私が普段に弾いているクラシック音楽とはまた別の、心に染み入るような安室さんの歌とともに

思い切りバイオリンで歌いました。

クラシック曲とフォークソング、どこが違うかと問われたら いろいろ説明は出来るけれど。

心で感じた歌を、身体と楽器を使って歌うのは同じだな~、と思います。

 

心で感じた歌を素直に表現する。

このことを、ようやく実感してきたこの頃です。

ボディバランスと身体の仕組みとバイオリンの関係が、少しずつわかってきたお蔭ですね~♪

 

Recent Posts