アンサンブルって良いな~

 In 未分類

ウィーン留学から帰国されたバイオリニストの皆上晶子さん主催の

アキカ・アンサンブルの練習に参加しました。

11月の演奏会に向けての練習が始まり、お手伝いで弾かせて頂くことになりました(*^_^*)

モーツァルトのディヴェルティメント、チャイコフスキーの弦楽セレナーデ等々、名曲揃いです。

皆上さんのご指導の評判は伺っていましたが、実際に練習に参加させていただいて、言葉の

センスの良さを実感!『このメロディは楽器で泣いてください(エレジーという曲のとき)』

『ここは、主旋律の人はテンポを刻んでいるパートの音を「ほのかに」意識して!(がっちり意識すると

音楽の流れが滞ってしまう)』

適格なご指導で、メンバーの皆さんの音色や音楽の流れがどんどん変化して。。

みんなで音楽を作っていくことが出来るなんて、アンサンブルって良いな~!!!

演奏会の詳細は、またお知らせさせて頂きます♪

Recent Posts